ミュージック、レスポンス

わたしのイヤホンからお前の鼓膜直接コンタクト

20160123の最近聴いてる曲

寒いとき、鼻が一番つめたくなるの、鼻が体の一部じゃないみたいでちょっと悲しくないですか?

● ”おひっこし” 入江陽

おひっこし

おひっこし

  • 入江陽
  • ロック
  • ¥250
入江陽の新譜はiTunesの取り扱いカテゴリもJ-POPからロックに変わって音がファットで親しみやすい感じに。さだまさしディアンジェロとワールズエンドガールフレンドが清竜人25に加入させらたそんな感じなので、めっちゃ親しみやすい。
新譜の他の曲だけど、この曲調で「お通しが多過ぎて二人笑った」みたいに言われちゃうと本当にほっこりしちゃうじゃんね。

● ”ENEMY” COASARU f. DOTAMA

Enemy (feat. Dotama)

Enemy (feat. Dotama)

  • COASARU
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
ZEEBRAがオーガナイズするまったく新しいタイプのなんちゃらかんちゃら!でお馴染みのフリースタイルダンジョンにDOTAMAさんが出たので、今週はずっとニコニコしていた。全力で真っ正面からぶつかってくる若手を合気道みたいにチョイっとかわすの、本当にアホっぽくて素晴らしい。
(参照:https://youtube.com/watch?v=YyOX-o3NZqE&t=15m41s)
ドタさんは、韻がどうこう以上より、限られた小節数の中でいかに起承転結でまとめて出し抜くかの「プレゼン力」がスゴいんだな、って感じます。だから見てて楽しい。「プレゼン力」で殴る格闘技、最高だし、社会人生活に生かしていきたい。

● ”the answer” savages

The Answer

The Answer

サヴェッジーズのセカンド。ファーストはまるまる一枚ストレートなゴスパンクだったのだけれど、グラグラ揺れる先行リリース曲「the answer」をはじめとして、色っぽいブルースナンバーまで表現の幅が広がった感じに。
なかなかロック劣勢の時代に、たぶんきっと今いちばんクールなロックバンド。

● ”ship's” UQiYO f. 元ちとせ

Ship’s feat.元ちとせ

Ship’s feat.元ちとせ

  • UQiYO
  • J-Pop
  • ¥250
ウキヨと元ちとせが?!と思ったら、オフィスオーガスタ内のレーベルへ所属したのだそう。よい。

● ”SEMETE KANASHII TOKINIWA” ZOMBIE-CHANG

SEMETE KANASHII TOKINIWA

SEMETE KANASHII TOKINIWA

  • ZOMBIE-CHANG
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
わかりがあるな~。わかりがある。